甘いものの話

今週のお題「あんこ」

 

私は甘いものが好きだ。

和菓子も洋菓子も大好き。ケーキも羊羹もプリンもお饅頭も大好き。

中でもあんこ、こしあんのようかんが一番好き💛

 

個包装のものよりも一本丸々のようかんを買ってきて

熱めのほうじ茶と一緒に厚めに切ったようかんをお気に入りのお皿に乗せて

膝に飼い猫を乗せてもふもふしながら食べる。幸せ💛💛

 

不倫が分かってから一切食べられなくなってたけど、

暖かくなってきて最近ようやく食べられるようになった。

おかえり私の好きなもの。

 

もうすぐ桜も咲きそうだけど

去年まで毎年家族で見に行っていたから

 

今年は見る気がしない。

まだ家族と一緒に上手に笑える気がしない。

 

 

やっぱり桜よりもあんこだよね。